(ママが書く)パパの娘達への 愛の記録

パパは娘達の為にいつも一生懸命。いつか娘にこのブログをプレゼントします。

料理人は一味違います。

f:id:malinoa721:20190304210149j:plain

つい、先ほどの話。

 

今日は私が休みにも関わらず、パパは通常通りキッチンに立っていました。

ピザを焼き、あとはパスタを作るだけ。

しかし、下の子が髪の毛を乾かすのは「パパがイイ~~」と言い出したので、中断し、パスタをゆでるのが少し遅くなってしまいました。

 

先にピザが焼け、テーブルに出してくれました。

続けて、パパがパスタを作っていたので私達はパスタが出来るまで待っていました。

 

私が料理していないのは置いといて(苦笑)

 

ここまで、別に変った事はありませんよね。

 

しかし!!パパは少し怒ったように言いました。

 

『先にピザ、食べ始めちゃってよ!』

 

上の子は「パパと一緒に食べたいからパスタ出来るまで待っているよ。」と言いました。

 

おかしい返事ではないですよね。むしろ健気な返事ですよね。

 

しかし、パパは

『ピザが冷えちゃったらおいしくなくなるでしょ。焼けたての一番おいしいときに食べてもらいたいでしょ!』

 

本気の料理人かと思いましたよね。

 

おわり